山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

切れない木

   

401 雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ [sage] 投稿日:2011/04/30(土) 19:48:53.26 ID:/mYGPkSR0 [1/3回(PC)]

知り合いの話。

地元の峠道を整備しようとした際、どうしても切れなかった木があったという。
切ろうとした作業員が怪我をしたり、工具や機械が突然動かなくなったりして、
結局皆が近よるのを嫌がるようになり、放っておかれることになったのだと。
他は真っ直ぐに敷き直された道が、そこだけ木を回り込むように変なカーブを
描いているのは、そういった理由かららしい。

知り合いはその工事現場へ資材を運びに行った折りに、その木を見たそうだ。
「そしたらな、ぼんやりやけど見えたんや。
 木の上にでっかい猿みたいな、だけど透き通った何かがおった」

慌てて見えない風を装い、資材を手早く下ろして現場を後にする。
「あんなモンが居てはるんじゃ、あの木はちょっと切れないやろうなぁ」
帰りの運転中、しみじみとそう思ったそうだ。

コメントする

出典:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1302850900/