山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

時々出るけれど悪さはしない

      2015/08/24

790雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/01/13 00:45
友人の話。

釣り仲間に誘われて、夜釣りに出かけたのだという。
近場の山中に大きな湖があり、そこにボートを浮かべて釣りを始めた。
夜でも釣れるものなのだなと感心したそうだ。

湖の中ほどにかかった時、水音がしてボートが揺れた。
驚いて見回すと、ボートの縁にかかった白い手が見えた。
華奢な女性の右手で、水中から伸びていた。

凍りついた彼をよそに、仲間は慣れた手つきでゴムハンマーを取り出した。
そのまま船縁の指に振り下ろす。
鈍い音が聞こえると、手は水中に没していった。
金縛りの解けた彼が問いただすと、仲間は平然として答えた。

 時々出るけれど悪さはしないよ、気味が悪いから追い払うけど。
 怪我させるのも可哀想だから、ゴムハンマーで軽く叩いてるんだ。

彼らは夜明け近くまで、そのまま釣りを続けた。
手は現れなかったそうだ。

791雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/01/13 00:51
>>790
私なら、とてもそのままボートの上ですごすなんてできまへん。
ヘタレなので、とっとと逃げ帰ると思います。
釣りキチというのはこのような方が多いのでしょうか。
それとも、私の知り合いだけ?

ちなみに、湖中の手には鱗が生えていることもあるそうです。
そこまでして釣りたいの!?

コメントする

出典:http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1071631841/