山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

鳥の餌箱にザクロの実が3つ

      2015/10/19

752: 無名 04/12/07 16:48:19 ID:w1bJ5Z1w
どうも皆さん始めまして、体験したてのを一つ投下させて頂きます。

今日、祖母に連れられてちょっと登山に行って来ました。
登山と言っても、私達が登ったのはハイキング程度のコースで、
普段着にジャンバーと運動靴+リュックと言う、ものすごい軽装でしたが。
30分ほど歩いて山頂につき、広場の辺りをウロウロしていると、
何やら植物園らしきものがありました。
下山までの休憩がてらに行ってみると、どうやら結構大きいようでした。
そして出口近くまで回り終えた頃、鳥の餌箱らしきものがあるのに気が付きました。
餌箱のうち、一番近くにあったものをみてみると、

小さなザクロの実が3つ置いてありました。

その内の2つはぱっかりと真ん中で皮が開かれていて、3つとも大分
枯れかけていました。
しかし、その場所にザクロの木などは見当たりませんでした。
何だか気味が悪くなったので、私はすぐに祖母の所に戻りました。

続きます。

753: 無名 04/12/07 17:02:29 ID:w1bJ5Z1w
帰り際、私は以前このスレで読んだ、スイカの話を思い出していました。
確か、スイカをザクロと呼ぶような話もあったと思いました。
それと同時に3人の客の話も思い出していました。
皮の開かれた2つのザクロと、まだ開かれていないザクロ…。
もしかしたら、それは遭難者の数なのかもしれない…そう思いながら私は下を見ました。

私の視線の先にあった車道を、1台の軽トラックが通って行きました。
荷台には3つの、葬式でつかう花輪が揺られていました。

私達はその後、どうにか無事に下山出来ました。
偶然と言ってしまえばそれまでですが、最後にもう一つ付け加えておきます。
帰りの電車に乗る為、私達は下山後駅にむかいました。
私は切符を買う順番を待っている時、ふと下を見ました。

そこには登山行方不明者の捜索協力ポスターが、2枚貼ってありました。

以上、長文・乱文失礼致しました。

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1098907962/