山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

林道から見下ろすと、古い四輪駆動車があった

      2016/01/28

168: 全裸隊 ◆CH99uyNUDE 2005/06/20(月) 21:23:33 ID:ULKyUwYK0
林道から見下ろすと、古い四輪駆動車がまだある。
真っ赤にさび、部品があちこち欠けた姿をさらし、木立の下生えと
絡み合って、そこにある。
ぼろぼろの椅子から生えている花さえある。

この場所で死んだ友人の車だ。
かつて、自動車の世界に四駆ブームといわれるムーブメントがあった。
彼が死んだのは、それより少し前。
四駆に乗る仲間が誰も知らないうちに、彼はここで一人、さほど
長くない人生のなかで、おそらく、長い長い最後の数時間を過ごした。

急斜面で大岩に食い込んで、朽ち果てている車は、相当不気味だ。

湯を沸かし、紅茶を二杯作り、紙コップに移しかえ、ジャムを入れて、
さび穴だらけの、傾いたボンネットに置いた。
ゴミのポイ捨てかよ、と彼が言いそうだ。
そんな事言うと、紅茶やらんぞ、と俺は応じるだろう。
車の脇で紅茶を飲み、彼が走ってきた林道を見上げた。
彼と交わし、実現する事のない約束を思った。

169: 全裸隊 ◆CH99uyNUDE 2005/06/20(月) 21:24:11 ID:ULKyUwYK0
林道に戻り、先へ進んだ。
のんびりと日帰りハイキングを終え、町で喫茶店に入った。

トイレから戻ると、水が入ったコップが二つ置かれている。
置かれたメニューは二冊。

しょうがねぇな

やがて、店主がやってきて、ご注文はお決まりですかと言った。
言ってからテーブル上の水とメニューを眺め、あれ?という顔をした。
「お一人でしたよね、片付けますんで」

どうやら、帰ったらしい。
いいかげん成仏しろと思い、彼の思い残したものは何だろうと、
そんな事を考えながらサラダを突ついた。

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1118674955/