山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

ティラノサウルスの幽霊

      2015/09/28

110雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :03/12/19 22:11
>>109 恐竜の鳴き声(?)はもう聞こえないのでしょうか

前スレで紹介したアメリカ行きの先輩から、それ系ネタを仕入れております。
昔、まだ蒸気機関車が輸送の中心だった頃。
西部のある岩山地帯を抜ける時に、二足で列車に並走する巨大な黒い影が
何度か目撃されていたのだとか。
向こうの人によると、ティラノサウルスの幽霊とか言われていたそうで。
一種の都市伝説と呼べるかも知れないですな。

中国ではまだ蒸気機関車が走っているようで、その写真を撮りにはるばる
出かける先輩もいるのですけど、似たような話を聞いたことがあるとか。
なんと、その人は歩く音なら聞いたことがあるとかないとか・・・。

そろそろ、外国の山ネタをまとめてみようかな。
もうちょっと時間ができたらの話だけど。

113あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/12/19 22:30
>>110
ティラノサウルスの化石が発見されたのは比較的最近のことで、
蒸気機関車が走っていた時代には、まだ未発見でした。
作り話バレバレ。
114雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :03/12/19 22:35
>>113
いや、書き方が悪かったですね。

ティラノがなんたらと言っているのはあくまでも現代の人たちです。
当時の人は黒い影としか言いいようがなかったんでしょうが、それを
発見された恐竜に結び付けているのだという話でおます。

ま、だから私は都市伝説っぽいなぁと思ったわけですが。

しかし、蒸気機関車とティラノってどっちが速く走れるんでしょうね?

コメントする