山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

大きな人影

   

935 : 底名無し沼さん[sage] 投稿日:04/11/05 02:43:19

あの日は本当に怖い思いをしました。

私はその日一人で、美濃戸口から八ヶ岳の赤岳を目指していました。
その日の天気はうす曇で翌日も天気はすっきりしなさそうでした。
しかし私は、せっかく来たのだからと登ることに決め樹林帯を歩き始めました。
行者小屋を経由し、地蔵尾根を登り、地蔵尾根を登りきった時には12時をまわっていました。
その日は赤岳展望荘にとまることにしました。
翌日の日の出を期待し就寝しました。

続く

940 935[sage] 投稿日:04/11/05 12:34:40

泊まっていたのは私とほか2グループだったと思います。
中高年の夫婦が1組とおじさん2人が1組。
明け方、私はごそごそと置きだし日の出を見ることにしました。
その日は少し、もやっていました。
窓から見た朝日はそれはそれはすばらしいものでした。

私は荷物を用意せずにいったん建物の外に出ました。
あたりの気温は多分・・・5度くらいだったろうと思います。
寒かったのでジャンパーを着ました。
そして何気なく、今まで上ってきた地蔵尾根側を見たのです。

すると、霧の向こうに人影が見えたような気がしました。
最初は気のせいかなと思いました。
しばらくきょろきょろと見ていると、霧の向こうに確かに
自分よりもずっと大きな怪しい人影があり、しかもその人影は動くのです。
しかしその影がある位置は立てるはずがないのです。
私より数歩先は崖になっていて、人間が立てるわけがありません。
私は恐ろしくなって建物内に戻り、誰とも話さず震えていました。

結局その日は、赤岳頂上に登らず帰りました。
いま考えてみても、あれは得たいの知れない体験でした。
あの人影はもしかしたら滑落した人の亡霊かもしれません。
あれ以来八ヶ岳には一度も行っていません。

コメントする

出典:http://travel.2ch.net/test/read.cgi/out/1068521711/