山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

こんにちは

   

869 底名無し沼さん[sage] 投稿日:04/10/20 21:25:17

Aさんはまだ登山初心者だった頃、登山道で見知らぬ登山者とすれ違う時には、
「こんにちは」と挨拶するのがマナーだと先輩から教えられました。

最初の頃はけっこう照れながら、「こんにちは」と声をかけていました。
それでも相手から「こんにちは」と挨拶が帰ってくると気持ちのいいものでした。

ある時、友人と二人で悪天候の中、登山を強行していました。
途中で前を歩いていた初老の3人のパーティーに追いついてしまいました。
しばらく前のパーティーのペースで歩いていると、山から降りて来る単独登山者とすれ違いました。

前のパーティーの先頭の人はどうやら「こんにちは」とは言わなかったようでした。
そして2番目の人も何か言ったものの「こんにちは」とは聞こえませんでした。

「はて、何て言ったのかな?」
と気にしながら、3番目の人の言葉に耳を傾けていると、こう聞こえました。

「成仏しろよ」

そして山から降りて来た単独登山者はAさんの前でふっと消えたのでした。

コメントする

出典:http://travel.2ch.net/test/read.cgi/out/1068521711/