山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

あとからついてくる人

      2016/08/09

957 底名無し沼さん[] 投稿日:04/11/09 07:22:32

何年か前、北穂の松浪岩のあたりを夫婦で登っていて、
2時間ぐらいこの世のものではないモノについてこられた。
お盆のころで、本当は登山客でいっぱいのはずなんだけど、天候が悪すぎた上、
カラサワを出たのが遅く、自分達が最後だった。
あとからついてくる人の存在にはもう少し前から気づいてはいたのだが、
上をヘリがブンブン飛んでたし、県警の人が自分達を心配して後ろから
ついて来ているんじゃないか、と思っていた。
それが違うってわかったのが松浪岩のあたり。もう雨だし暗くなっているんだが、足音はすぐ1mぐらい後に聞こえているが、
ふりかえると誰もいない。実はそのときが北ア初めてで、もう二人ともばてばてだったの。
雨で全身ぐっしょりで意気消沈していたし。でも私たち、そのとき不思議とついてくる霊に
守られているような気がしてなんとかがんばって北穂小屋までたどり着く事が出来た。と
とくに松浪岩を通るときにはついてくる霊がすぐ側まで来ていて、霊たちの最近のかしゃかしゃいうかっぱとは
だいぶ違うゴムっぽいかっぱを来ている霊だった。その霊は頂上近くにくると消えてしまったが、
怖いなんていう気持ちはまったくなくて、むしろ感謝している。
その後高山に慣れて来てからも、ときどきおかしなものがついてくることはあるけど、
あまり気にしないで、おお来てくれたかって感じ。
ふもとの林道とかでついてこられたら困るけどね。森林限界超えてからだよね。
異形のものとも共存は。

コメントする

出典:http://travel.2ch.net/test/read.cgi/out/1068521711/