山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

いい靴

      2016/12/26

653 625[] 投稿日:04/09/11 21:27:59

 では、怖い靴の話を。6月の入梅前に芝倉沢に雪上訓練に行った。
登山靴のビブラム底がペアで雪面に出ていた。先輩「こりゃラッキー、
いい靴が拾えそうだな」と一言。掘り出す漏れ。雪渓の雪は固くてなかなか掘れない。
片側の靴が半分出てきて、引っ張っても雪の中から出てこない。変だなと思いつつ、
さらに掘り下げると、、、。げげ、スパッツとオーバーパンツと足が、、、付いている!
ひえ~ってことで虹芝寮まで駆け下り、小屋番に通報しましたよ。まだ、昭和50年代初頭の
ころのことでした。どうやら稜線で雪庇を踏み抜いて、そこまで流されてきたらしいね。

654 : 653[] 投稿日:04/09/11 21:29:40

ちなみに、スパッツの固定紐は転落中に切れちまったらしい。
だから、ビブラム底に見えなかったんだね。

コメントする

出典:http://travel.2ch.net/test/read.cgi/out/1068521711/