山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

炭焼き窯での死亡事故

   

42あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/06/21 17:39 ID:L8L+0aoX
炭焼き窯での死亡事故が、家の近所で実際にあった。
その方の葬式にも行った。

おばあさんが焼けあがった炭を釜から出そうとして、釜に入った。
おばあさんは体が小さかったので、道具だけでは奥の炭は取れないのだ。
危険は承知だったようだが、おじいさんに先立たれてしまってからは、
ひとりでやるしかなかった。釜の中には一酸化炭素。
身をかがめて入ったおばあさんは、油断か体の衰えか、
不注意にも中に長くいすぎて、それをもろに吸ってしまったらしい。
おかしい!と思った時は既に遅かったようだ。

おばあさんが朝に炭焼き小屋に登っていって、
夕方になってもなかなか戻ってこないのを不審に思った
麓の畑で働いていた人が、心配して見に行った時には、
おばあさんの半身は人間の形をしていなかった。
じわじわと焦げて燃えていたそうだ。

おばあさんは苦労して息子三人を都会の大学に行かせた。
その息子達は皆いい暮らしをしていると聞くが、
三人ともあまり帰省していなかったらしい。

コメントする

出典:http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/occult/1087736948/