山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

2泊3日の林間学校で愛知県の山奥へ

      2015/12/27

130: 本当にあった怖い名無し 2005/04/26(火) 16:51:28 ID:h+vFxXWv0
山スレ登山記念かきこ
林間学校の話し
2泊3日の林間学校で愛知県の山奥へ行きました。
川遊び→作業・昼食→川遊び→作業・夕食というローテーションを終え、夜はお楽しみの肝試し。
好きな女子と一緒の班になれた僕はウキウキ気分。
山深いとこだから歩くだけでも充分怖い。次第に皆早歩きになり鳥が飛び立つ音きっかけで皆が走り出した時、彼女が派手に転んでしまった。僕は残って助け起こした。2人とも懐中電灯担当じゃなかったんで、暗闇の中、木々の間から差し込む月の光頼みで歩いた。
広けて少し明るい場所に出たので、顔とか切ってないか彼女をよく見た時。肩に馬鹿でかいムカデがいた。凍りつく俺。
何かを感じた彼女が怯えて肩に手を伸ばすのを止めて、Tシャツを脱いで手に巻き付けて取ろうとしたけどなかなか取れない。ムカデが動く感触に気がついた彼女が泣き叫ぶ。
やっと取れた時、声が聞こえた脅かし担当の先生が走ってきた。「何があった?」凄い大声。多分俺は顔真っ青だった。事情を聞いた先生が地面を照らすと、馬鹿でかいムカデ出現。
先生はサンダル履きなのに足で踏み潰そうとして、のたうつムカデに刺されそうになってウォーウォー言うし。ムカデを見た彼女は、びっくりして鼻出して大泣きするし再び修羅場。
その後ですぐ保健の先生に診て貰ったけど、2人とも刺されてなかった。
先生は足刺されてた。次の日包帯巻いてて、3日目の朝に下山して病院行った。

ところでムカデに刺されると、どうなるんですかね?
保健の先生は、凄く痛い・凄く腫れる・高熱が出る言うてました。

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1113524875/