山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

見えない

   

213あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/08/04 18:05
登山家の今井通子さんが昔TVで話してました。

穂高の山麓を仲間と4人で今井さんを先頭に一列縦隊で歩いてたときの事、
向こう(山側)から二人の人がガチャもの(金属を使った登山用具)を
ガチャガチャいわせながら歩いてきた。
一人はひょろ長い男、もう一人はずんぐりした男。

山でのマナー通り、今井さんは二人と挨拶を交わして通り過ぎた。
暫くして列の中程の人が、「二人して何ふざけてんだよー」
山側から歩いてきた二人と挨拶したのは先頭の今井さんとしんがりの人の二人だけだった。
間の二人は何も見ていないというのである。
それで後を振り返ってみたが、誰もいなかった。
その道は見通しがよく、隠れるようなものは無かったそうです。

前レスを見ても、山ではそういうことは当たり前なのかな。
スイカは怖すぎるけど。

コメントする

出典:http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1053937529/