山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

南伊豆を夜中ドライブ中

      2015/11/18

369: 本当にあった怖い名無し 05/01/19 14:46:30 ID:MVQbBbep0
私は霊感ゼロで、何か見たとか聞いたとかは一度もないんだけど、
ただ、すごく強く「感じた」ことは一度だけある。
南伊豆を夜中ドライブしていて、日の出まで休憩、といって展望台へ上る山林道に入ったときだった。
ウバメガシが生い茂っているような原生林の小山で、時間は午前3時とかだったと思う。

で、そのときの体験というのはほんとうに「感じ」でしかないのでネタにもならないのだけど、
そのときに感じた(気がした)ことは2つ。
「ココニハイッテクルナ!」という強い命令を受けているような感じと、
そう命じているのは何か、人間由来ではない何者かだな、という感覚でした。

まあ「先入観でしょ」って言われれば否定もできはしないんだけど、
それまではしゃいで盛り上がっていた車内のみんなも一斉にしーんとしちゃって・・・。
展望台へ抜けるまで数分間、突然の恐怖で、いつまでも忘れられない体験となりました。
(Uターンできる場所もない一本道でした。)

そんなわけで、やっぱり山の恐怖というのは、「幽霊系」ではなくて「精霊系」。
私の中ではそういうことになっているのでした。
長駄文スマソソです。m(__)m

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1105610395/