山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

キャンプでラジカセに録音しながら怖い話をする

      2015/11/08

591: 本当にあった怖い名無し 05/01/05 13:15:00 ID:2qa0xQr+
おれが中3の頃の話だ。夏休みにクラスメイト男女合わせて20人で 
軽井沢に大きめのコテージを借りて1泊2日のキャンプに行った。 
あまり仲良くない奴や嫌いな奴もいたが、大人数で行ったのには理由がある。 
怖い話を一人5話持ってきて百物語をするためである。もちろん夕飯を 
みんなで作ったり、川に釣りに行ったりもしたが百物語が日が暮れた後のメインである。 
形式はコテージでみんなで円を囲み、ろうそくを100本立てて一話終わるごとに 
一本消して行き100話終わったらなにか起こるのかというカンジだ。 
念のためしっかり100話話したか確かめるためラジカセで録音することにした。 
ひとりひとり話して行き最初はみんな顔が緩んでいたが終盤に近づくにつれて 
皆の顔がこわばっていった。さいごのひとりが話し終わりしばらくたっても何も起きない。
「やっぱ何も無いじゃん。さむー。」ひとりがそう言うと皆も安心したような物足りないような 
カンジで話し出した。そうするとある奴が 
「ちゃんと100話話したかラジカセで確かめよう」と言い出し皆賛成した。 
再生して確かめながら数えた。どう数えても99話しか話てない。 
「やっぱ一話足りないじゃん。」ひとりがそう言ったがろうそくは全部消えている。 
おかしいなと思っているとラジカセが勝手に動き出した。その内容は・・・ 
 
「私が死んだときの話なんだけどね~・・・」  
 

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1103926014/