山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

大きな廃病院に肝試しに行こうとしたら

   

49: 雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ 04/12/14 01:46:29 ID:etYsJ3yP
後輩の話。

彼の住む山間の町には、かなり大きな廃病院があったのだそうだ。
戦前に結核患者用のサナトリウムとして利用されていたという。
肝試しに行かないかという私たちの提案に、彼はこんな話をしてくれた。

「これは都市伝説みたいなものかもしれませんが・・・。一応耳に入れておきます。
 サナトリウムには人望のある若い医師がいて、患者やその家族のカウンセリング
 みたいなこともしていたらしいんです。
 そのうちにどんどんエスカレートして、催眠療法の真似事にも手を出したって
 聞いています。」

「それがある時、入院患者が一度に三人も自殺したんです。
 ええ、その医師の催眠療法を受けた患者だったらしいです。
 しばらくして警察が大挙して乗り込んできました。
 漏れてきた噂では、例の催眠療法を受けた患者さん、退院されてから、皆が家族
 と無理心中したというんですよ。十人近くいたということなんですが・・・」

「ここからがはっきりしなくなるんですが、どうも催眠に使った部屋に何かあって、
 それが問題だったとか・・・。
 鑑識が一人自殺してから捜査は終了し、サナトリウムは閉鎖されました。
 問題の医師がどう処分されたのか、そこはまったく不明です。
 まあ、戦争直前の時節だったらしいですから・・・」

それでも行ってみます? 彼はそう聞いたが、皆行く気が失くなっていた。
現在、件の廃病院は既に崩れ果て、青空駐車場にされていると聞く。

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1102945918/