山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

大きかった「人」

   

566本当にあった怖い名無し:04/09/07 20:12 ID:ysSAp672
それは俺がまだ10歳ぐらいの時の話です。
小学校の遠足で、登山に行ったのでした。
そこは大阪府では結構大きな山で、K山と言いました。
当時で言えばなかなか手の込んだ遠足で、
ロープウェイで頂上まで行くという企画だったのでした。
クラスメイトは10人ぐらいが同じのに乗ってたかなぁ。
見渡す限りの森を上空から見渡すことが出来、
幼い僕たちは大騒ぎをしたものです。
そんな中、俺の友人はある物を見つけました。
「ねえ、あれ何よ?」
友人が指差した先には・・・自分にはわかりませんでした。
ただ、遠くに少しぼやけるくらい、ただ、
大きいということはわかりました。
そこで、クラスでもかなり目のいい子に頼み、
それは何か?と尋ねてみると・・・。
彼は言ったんです。「人だ・・・。木と同じぐらいあるよ・・・。」
周りに冷たい空気が流れたものの、ロープウェイは頂上に到達し、
俺たちは外に出てみることにしたんです。
あとから到着した友人数人に「大きな人が見えなかった?」
と聞いてはみたものの、「見えなかった」と答える人ばかり。
先生も誰一人として目撃しておらず、実質の目撃者は俺を含めた
4~5人でした。今でもたまに会うのですが、必ずこの話題になります。
あの、とても大きかった「人」を・・・。
567本当にあった怖い名無し:04/09/07 20:23 ID:Q1pskadg
さすが役行者ゆかりの山

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1093403309/