山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

四国の田舎の怪異

   

508本当にあった怖い名無し:04/08/08 21:44 ID:XupEREpT
ウチの田舎の話。怪奇現象が色々ありました
①砂かけババア
ばあちゃんが歩いているとバラバラっと砂がふってきました。
?と思い木々を見上げるとおばあさんが木の枝の上に立っていて、砂を撒いていたそうです。
遭遇者3名(ばあちゃん&ばあちゃんの兄弟)
②大蛇
親せきのおばちゃんが山道を歩いていると、倒れた木が道をふさいでいた
「さっきはなかったのにな・・」と思い木をまたごうと足を出しました、
するとニュルリと動いて大きな目がぎょろりとにらんだそうです。
ビックリして「ギャァァ」とさけぶとズルズルと山奥へ逃げていったそうです
遭遇者2名
③謎の光
小さかった私は母と5/6人の親せきやいとこたちと深夜、星を見ていました。
「やっぱりきれいだね」なんて言いながら見上げていました。
するとポゥッポゥッと茂みや田んぼが光り出したのです。
明らかに蛍と違う光・・と言うかそんな時期に蛍はいません
私は覚えていませんが、母はよく覚えていると言っています

ちなみに田舎は四国

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1090772011/