山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

山の民のような人たち

      2015/07/28

406ヘタレハンター ◆aoV/Y6e0aY :04/09/05 12:08 ID:J2rTDEEO
ヘタレです。ども!
サンカについて調べてたんですけどね・・・・・
あまり深く調べると殺されるよ とあるですよ。
凄く嫌な気分です・・・・・。
山の民ではないと思うけど、子供の頃山遊びしていた時に
一緒に遊んでくれたり、魚の獲り方教えてくれた家族のことを
ふと思い出してね。あの人たちは今どうしているのかナァ・・・。
逢った場所は静岡の箱根山麓。住んでる場所不明。
魚釣っていて、ぜんぜん釣れない私にコツを教えてくれたおじさん。
木の実持ってきて、一緒に食べた子供たち。女性の記憶は無い。
親父にその話をしたら(親切な人に教えてもらって、このマスとったんだよって)
他の人にはしゃべっちゃ駄目だよ、その人たちに迷惑かかると困るだろう?
っていわれたですよ。
お礼を持っていけってね。徳用マッチ大箱2つ。そのほかこまごまと。
親父に言われたとおりにお礼の言葉述べたっけ。
『うちの息子がお世話になります。ありがとうございます』だったかなぁ。
おじさんとっても喜んでくれて。子供がその包みを大事そうに胸に抱えて
ニコニコしてくれてました。
それから暫くして、海よりの土地に私引っ越しましてね。お別れです。

ガンコな小僧だった私、なかなか教えてくれたことが実践できなくて。
でも根気よく教えてくれたあの人。木の実の美味しさ教えてくれた
子供二人。また逢いたいなと思う。37年前に釣った尺物のマスに
まつわるはなしでした。

こわくないじゃん!ゴメンナサイ。。

412ヘタレハンター ◆aoV/Y6e0aY :04/09/05 12:45 ID:J2rTDEEO
いやあのその・・・・
山の民ときまったわけではありませんから はい。

未確認情報ですよね こりゃ。

親父に聞かれたわけは、ワタをぬいて貰ったからです。
5歳の子供が釣ってきた魚の腹が割かれていたら不審そのものですよね。
おじさんが処理してくれたんですけど・・・・どんな刃物だったか記憶に
ありません・・・・・。
覚えとけよ 俺!

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1093403309/