山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

足が見えた

   

778 底名無し沼さん[sage] 投稿日:04/10/08 10:39:41

一本道歩いてた。

おばさんを追い抜いた。
途中立ち止まって草を観察してたら、
おばさんの足音が聞こえた気がしたので、
また歩き始めた。
ふと左後方におばさんの足が見えた。
しばらくしてなにげなく後ろを見ると誰もいなかった。
ゆっくり歩いておばさんが来るのを待っていたが、
とうとうやってこなかった。

おかしいなと思いながらも気を取り直し歩いていると
今度は20mほど後ろにおじさんがいた。
水場で休憩したんだけど、そのおじさんもいくら待ってもやってこなかった。

こんなのはよくあるのかな。

783 底名無し沼さん[sage] 投稿日:04/10/08 21:57:46

>>778
ぱくり話かと疑う訳じゃないが、似た様な話を昔の怪奇番組で見たぜ。

単独行の、登山と言うより野歩きかな、秋の上州方面での話だ。
最初、追い抜いたはずのおばあさんが、また路傍に居る。
「???・・・・別の人かな?・・・・休憩中に追い抜かれたのかな?」
と思いつつ通りすぎる。そんな事が2回。
次に河原で俯いて水を汲んでいたら、パシャとすぐ側を人が横切る音がする。
咄嗟に顔を上げるが・・・・誰も居ない、石にいま付けたばかりの足跡だけが残っている。
その頃からハイカーは、前後に何かの気配を感じはじめる。
はやく目的地へと焦るうち、道に迷って深い笹薮へ。
やっと笹藪を抜けると、卒塔婆のいっぱい立った大きな岩の前に出た。
墓地の様で、ゾクゾクっと来た彼は、また別の道を探して藪を掻き別けていく。
ところが、ずいぶん来たと思ったのに、出た所はまたさっきの岩の前。
恐怖に襲われたハイカーは、また笹薮へ・・・・・。
しかし何度方角を変え、いくら歩いても卒塔婆の岩に出てしまう・・・・。
という視聴者投稿の話だった。

コメントする

出典:http://travel.2ch.net/test/read.cgi/out/1068521711/