山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

テントのチャックを閉めようとしたら眼が合い

      2015/11/06

433: 本当にあった怖い名無し 04/12/28 19:23:02 ID:ToLrn8Co
じゃあ、俺もいわいる冬厨のたぐいなんだがせっかくなんでネタ投下してみる。
俺は元々ゲー研に入るつもりだったんだが、何故かワンダーフォーゲル部に入部してしまった。
んで、今年の夏合宿に穂高に行ってきた時の話。
合宿4日目の夜、もう体も心も疲れきって普段ならくらいのゴツゴツのテントだったけど、
その日はシュラーフに入ったとたん気絶するように眠りに入った。
そして、途中で眼が覚めてしまったんで腕時計を見るとまだ3時だった。
あぁー、まだあと1時間ちょい寝れる・・・と思ってまた目を閉じようとしたら、何故か風が入ってきているのに気づいた。
サムい・・・と思いつつテントのチャックを閉めようとしたら突然テントのすぐ外にいる誰かと眼があった。
その眼は明らかにテントの中を覗き込んでいた。俺が硬直していると眼の持ち主はそっとさっていった。足音をたてずに。
だけど、テントを張ってある場所は石や小石がゴロゴロしていて、たとえ裸足で歩いても足音はたつハズだった。
俺は怖かったけど、ハンパじゃなく眠かったんでチャックを閉めてなんとなく寝てしまった。
そしてその翌朝(暗かったけど)、大急ぎで朝食をしてたりパッキングしてたりのドタバタでそのことは忘れてしまったが、
どうでもいいけど、その人を俺は勝手に幽霊だと思い込んだけど、
もし生身の人間だったら結構危なかったな・・・。
と、一応書いてはみたもののボロボロな文章なんで多々分からない所があると思いますが、そこは質問してみて下さい。

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1103926014/