山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

お馬さんの頭

   

263雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/09/02 01:52 ID:Rp9kktpI
知り合いの話。

家族でキャンプに行った時のこと。
カレーに入れる野菜を刻んでいた彼女は、娘の姿が見えないことに気がついた。
立ち上がって名前を呼ぶと、少し離れた木立の間から娘が出てくる。

一人で奥に行っちゃ駄目だよ!と叱ると、娘はこう答えた。
「お馬さんに人参上げていたの」

見ると、娘は小さな手に人参を持っていた。
人参には大きな歯型が残されていたが、彼女にはそれが馬のものかどうか皆目
わからなかった。

娘によると、頭上の葉々の中から長い首を伸ばしてきた馬がいたのだという。
首が長いのならキリンさんじゃないの?と尋ねながら、我ながらおかしなことを
聞いているなと、ぼんやり思ったそうだ。
しかし、娘は頑固に「あれはお馬さんの頭だった」と繰り返す。

彼女の娘が人参を食べさせたものは、一体何だったのだろう。

274本当にあった怖い名無し:04/09/02 10:38 ID:oUok0YVe
>>263
さがり、というタツノオトシゴに似た胴体に馬の首が付いた妖怪がいるね。
もしかしたらそれだったのかな? さがりは山道でいきなり木の枝がら
ぶら下がって人を脅かすくらいしか聞いた事がないけど。
275金槌で往復ビンタ:04/09/02 12:50 ID:6DrkICW7
娘さんを驚かそうと飛び出たところ、無邪気に人参を差し出されたので取りあえず一噛みした「さがり」に萌え。

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1093403309/