山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

山にある謎の死体

   

224本当にあった怖い名無し:04/08/02 14:13 ID:65+5HqVl
>>205
それ系の研究者でもない限り、スルーしちゃうのが現状ではないでしょうか。

蛇とか虫類ならともかく、哺乳類系の骸はものすごい腐臭を発しますから。
脂なども多量に出るので、運ぶための容器なんかも悩みのタネですし。
山歩きしていて、丁度そのような装備をしていることはまずないだろうし。

よほど変わった動物でないと、良くて埋める程度ですね。
ツチノコぐらいの有名どころなら考えるかもしれませんが(笑)。
(でも、大抵ヤマカガシみたいですけど->ツチノコって)

あと、山の持ち主が外に出すのを嫌がるケースもありますね。
神聖視されている山系だと、特に顕著かも。

かくいう私も、やたらに首の長いモグラの死体を見つけたことがあります。
奇形っぽくは見えなかったんですが。
結局そのまま埋めて拝んどきましたです。

226本当にあった怖い名無し:04/08/02 15:19 ID:jK9SWJQs
>>221
以前家の脇の坂道でおおきめな爬虫類のミイラをハケ~ンした。
坂道の真ん中にあって、近所の犬が散歩の途中に異常に興味を示していた。
よく見るとイグアナのようで、乾いてつぶれて平たくなっていた。
どっかのウチで部屋の中で飼っていたのがタンスの裏とかで死んでミイラ化したのか?
乾いていたが全長30センチくらい。
なんだったんだろ、やはりペットのイグアナかなんかか?
ちなみに場所は神奈川県藤沢市の住宅地でした。
いや、怖い話ぢゃなくってなんだが、正体不明の死体つながりで。

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1090772011/