山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

H岳で滑落

   

68本当にあった怖い名無し:04/08/27 22:32 ID:clhsneMy
関東にあるIという峠に避難小屋がある。
一昨年の秋口に一人で近くの山にいったのだが
途中でこけて膝を捻挫してしまい、
日帰りの予定がやむなくそこに一泊するハメになってしまった。
新聞紙を下に敷いてジャケットをかぶり、コンビニでかった
Jack Daniel’sをあおってそのまま寝てしまった。

夜中に「ドンドン!」扉を叩く音がする、甲高い男の声で
「H岳で仲間が滑落しました!手伝ってください!!」と
いっている・・・いや、言った気がした。寝ぼけて酔っていてよくわからなかった
分からなかったので、シカトしていたらなにも言わない「気のせいだ」と勝手に結論づけて寝た。

翌朝、腫れも我慢できる程度になったので小屋を後にしようとした。
ふと入り口をみると小屋のノートがぶら下がっている。
1時間ほどぱらぱら読んでみたら、つぎのような記載があった。

 「××年×月×日 (前文略)深夜2時、遭難者の救助にH岳に向かうことにする」

この日の日記はこれでとぎれている。この記事を書いた人はどうなったのだろうか?
深く考えると怖いので、そのまま下山することにした。

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1093403309/