山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

廃旅館の穴

   

86本当にあった怖い名無し:04/08/28 20:47 ID:3DeVmD3r
とある山の中の廃旅館へあるものの写真を撮りに行った時のことです。
廃墟というものはこもった嫌な臭いがするものと聞いていたのですが、
かなり前にDQNな方々が何かやったらしく窓ガラスが割れて
通気が良く大変に良い山の空気の状態でした。
空気が悪いかもーと構えていたのが、これでちょっと緊張が解けてしまって
つい調子良くずんずん進みと色々な場所を見てたんです。
窓ガラスが割れていたり、壁や天井が穴開いていたりで
結構建物内が明るかったことも勢いに拍車をかけてました。
持っていった懐中電灯が不要なくらいの明るさがありました。

2階のある部屋を見て、部屋から出て廊下を歩いていたら、
ふと真っ暗になったので足を止めたんです。
あれ?と思い周りを見てみると、別に廻りは真っ暗ではなくなってました。
おかしいなと思いつつ戻った明かりの中で足元を見ると、穴が開いてました。
先の潜入者がいたずらで壊した場所が侵食を受けて下に突き抜けた
といった感じの穴でした。
それから怖くなってすぐに引き返して一階に戻ったのですが、
一階部分から先ほどの穴が視認できました。
ふと「何で一階から見える穴なのに、あそこで暗くなるなんて事態が?」
と思いましたが深く考えるのは止めました。

その後、その廃旅館で撮ってきた写真を現像してみましたが
写りの悪いものはあれど、心霊写真は一つとしてありませんでした。
ちょっとだけ残念と思ってしまったことは秘密です…

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1093403309/