山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

山の神は女性。で嫉妬深い

      2015/11/25

678: 本当にあった怖い名無し 05/01/26 08:26:13 ID:CA4jcXyw0
ドコモさんが女性と聞いて、なるほどと思ってしまったのは俺だけ?
みんな忘れてるのでは?
山の神は女性。で、嫉妬深い。女性の入山が禁忌の山もかつては
多くあったし、女性を人柱にしたり人身御供にした例もある。
鉄塔の中の異変は、神域に鉄塔建てちゃったんじゃないの?
もともと、そういう儀式を地元では人知れずやってたわけで、鉄塔が建とうが
儀式の場所は変えなかったってわけ。昔と違うのは、生け贄が人間の女性でなく
獲物か家畜か犬かなんかで代用していたんじゃないかと思う。
そういう、いわば山の神の食事場所に、三人が入っていってしまった。
入るだけでも禁忌なのに、勝手に掃除したりするし、女性連れとあっては
黙っておれなくなったのだろう。
下山の時点で同僚二人は山の神に操られており、禁忌を犯した代償として
ドコモさんを、置いていくよう神社に呼ばれていたわけだ。
そんで、それが出来なかったので、二人のうちどちらかを、自分のお相手
として残すため、自分の住みかに誘った。
と考えると、つじつまが合う。

行方不明の一人は、山の神様と暮らしているんではないかな。生死は分からないが。
いなくなったのって、どっちかっつーと男前の方なんじゃない?
もう一人の人に、どこへ行って何があったか聞けば、だいたい分かりそうな気もする。

何にしても、神社には行かなくて正解。でもしつこい神だと、仕事にかこつけて
同じ場所に呼び出そうとするから、そうなる前に早めにお祓いした方がいいな。
山の名前に、神っぽい名前とか女性名とか、動物名ついてないか?
例えば八幡とか、犬神とか権現とか。
あれば、もし神社に行くのなら同じ系列の、本社に行った方がいいな。
要するに、チンピラに因縁つけられたら、親分のところに話をつけてもらい
に行くようなもの。
寺の方はわからんわ。

コメントする