山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

車のボンネットに子供が座ったまま走ってる

      2016/03/26

12: パッシング1 2005/12/13(火) 21:39:33 ID:guyXhuuU0
最近このスレを知りました。大変印象に残った話があるのでひとつ。
学生時代の夏休み、友人の実家に遊びに行きました。
すごい田舎でした。住宅街が山の上にあって、ふもとに港と商店街などがありました。
山道はくねった暗い一本道で、でも夜になっても頻繁に車が通ってました
(道がそれしかないから)ふもとの町までは安全運転で1時間弱かかる。
その道をドライブ中、友人のお父さんから聞いた話です。
13: パッシング2 2005/12/13(火) 21:42:23 ID:guyXhuuU0
(お父さんの友人が)深夜、山の上の住宅街からふもとに向って車で下りている時の話。
深夜、山から下りる車はめったにない。町から山の上の住宅街に車で帰る人は多い。
その日、すれ違う車がみんなパッシングしていく。ライトやウインカーも異常ないし
ドアから何かがはみ出てるということもない。
そのうち町に着くと、パトカーが止まっていて、車を止められた。
自分の車を待ってたらしい。なんですか?と聞くと、
「(山の)上の家のひとたちから何件も通報があった、あんたの車が、
ボンネットに子供が座ったまま走ってるって」

おそまつ。

コメントする