山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

井戸を塞ぐ

   

849792:03/11/25 06:44
>>雷鳥さん
ほんと偶然に暫く2ちゃん見なかったんです。
レスを戴いてたのに無視したような形になってすいません。
目が醒めて何だか急に2ちゃんを見たくなって見てみたら、
ちょうど雷鳥さんのレスを発見しました。
やはり井戸には神様がいらっしゃるんですね…。
実は私の以前住んでた家にも井戸があったんですが、
災害復興の為立ち退かされ、
その後祭祀をする様子もないままに埋め立てられてしまったのです。
既に私の家の土地ではなくなっていたので家族は無事ですが、
夜になると以前井戸があった場所の上空を
巨大な影が∞の字状にブンブン飛んでいるのです。
しかも一度は私めがけて飛んでこられました…。
あまりの恐怖に膝から力が抜けてしまい、
這うようにして逃げました。
埋めたのは町役場なので町自体が満遍なく祟られるんでしょうか…、
それとも何気に私が祟られているんでしょうか…。
見た物は否定できませんが、
祟りは気のせいであって欲しいです…。
井戸は塞ぐとよくないっていうな。
龍神が住んでいるかどうかはともかく(龍神は水神だから住んでいて
も不思議ではないが)、井戸の気を塞ぐのはよくないと言われてる。
井戸を掘るのも覚悟がいるってことか。
857あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/11/25 14:40
命の水だからねえ。
945雷鳥一号:03/11/26 00:42
>>849
うーん、自分で井戸を埋めたのでないのなら大丈夫なのでは、と思います。
私は設備業者なので建設屋さん等と一緒に仕事をする機会が多いのですが、
やはり解体業者の方は、かなり気にされますね。

空気穴をちゃんと作っておけば大丈夫、とか聞きますが、どうなんでしょ?
日本の神様は、祟ってナンボみたいなノリがありますからね~。
参考にならない意見で、どうもすいませぬ。

コメントする

出典:http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1053937529/