山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

梨木地蔵

   

734某島民 ◆CeSADOLfgM :03/04/13 01:55
いえ、つまらない話ですよ。

島内でも有名な心霊スポット『梨木地蔵』に通じている道でして・・・
ここは、大小様々な(10cm~1m強まで)のお地蔵さんが数百体並んでいるという場所です。
まぁ、有名な観光スポットであり、地元の素朴な信仰の対象でもあるんですが、
ここの近辺で、あっちの世の方々に会った人があまりにも多いんですよね。
おもしろ半分に肝試しに行った友人数人が、
『祟られた』とかいってお神酒もって謝りに行ったことがあったり(w
個人的には、お地蔵さんは不幸から身を護ってくれる、という考えなんですが。

コメントする

出典:http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/occult/1039622601/