山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

泥の手形

   

キャンプの話が出たけど、
河原でテント張ると、たしかに足音が
周回する音がしたことはある。
同じ経験した人が多いようだが、何だろう。
何らかの自然現象?
何かされるわけじゃないのに、怖いよなー、あれ。

あと、寝入りばなに、テントの外側から
ぐっと頭を押さえられるような感覚を覚えたことがある。

一番ぞっとしたのは、ソロのキャンプツーリング、
たった一人で山奥の河原で寝たんだが、
朝起きたらフライシート(テントの屋根)に
泥の手形(小さい・・子供のか?)が3つ、付いていたこと。
確かに前日にはなかったので、血の気が引いた。

まあ、キャンプにしろ山登りにしろ、
怖い目に遭うのはまれ。登山・キャンプ歴15年になるけど、
こういう体験は合計5回くらいしかないよ。
楽しみの方が大きいからまた行くわけだし。

コメントする

出典:http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/occult/1039622601/