山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

騒がしい音

   

47 底名無し沼さん[sage] 投稿日:04/01/31 11:42

漏れが小学校の頃、よくオヤジに連れられて山にキャンプに行った。
オヤジはキャンプ場とかじゃなく、山で人が来ないような場所で好んでキャンプ
したもんだった。今考えてみればキャンプしたりしたらいけない場所もあったの
だろうが、俺もそういうのが好きだったw

漏れが6年生くらいだったと思う。その夏休みもオヤジと2人で山にキャンプに
行った(たしか「あだたら山」って山だったと思う うろおぼえでスマソ)。
2人だけど楽しく遊んだり散策したりして、夜は夕食を早めに食べて寝た。
すると夜中に、テントの外から騒がしい音やら声がした。
オヤジもその音で目が覚めて、2人で目を合わせた。
俺はその時、夜中にたくさんの人が登山しているのかと思ったのだが、登山道からは
かなり離れた場所でだったし、雨も少し降っていた。
俺はすごく怖かったのだが、オヤジは落ちついて、小声で「百鬼夜行っていうもの
かもしれないな」ってつぶやいた。(漏れも一応ゲゲゲの鬼太郎とかで知っていた)

翌朝、音がしたあたりを2人で見たが、ぬかるんだ土の上にはなんの跡も無かった。
家に帰って母や姉に話したが誰も信じてくれなかったw オヤジも「2人で同じ夢を
見たのかもなー」なんて言い出す始末w それからもオヤジとはよく山に行ったが
後にも先にもこんなことはもう無かった。

読んでてあんま怖くないけど、実際あの場所にいたら超怖いですよw
明日実家の方に帰るのでオヤジにあの山はどこだったか聞いてきます。

コメントする

出典:http://travel.2ch.net/test/read.cgi/out/1068521711/