山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

トンネルの中から「ブギャァ~!!」って声がした

      2016/02/25

209: 本当にあった怖い名無し 2005/08/26(金) 03:16:06 ID:Mfx3T3Jq0
 昔、犬を連れて近くの山に散歩に行ったんだ。
夕方だったので街の明かりも灯りはじめて夕焼けもすごくキレイ。
気づいたらかなり暗くなっていて、あせって下山し始めた。
土手に沿って登山道があるんだけど、なんか土手の上が気になる。
土手の上は木や草が生い茂っている。
しばらく下り続けたけど、やっぱり何か気になる。
犬には霊が見えるなんて聞いた事があるけど横にいる犬は知らんぷり。
私は「怖い時、得体の知れないものがいる時は目をそらさずじっと見る」
主義なのでしばらくじぃ~っと見ていた。
そしたら土手の上の茂みの中から「ウゥ~ッ!」って声がした。
犬みたいな声。しかも複数いるみたい。
 その時は「ああ、やっぱり自分の感覚は正しかったんだ」
と妙にうれしかった。
 たぶん野犬の群れだと思う。でもそこは非常に街に近い山なので
わざわざ食い物の少ない山にいるなんて不思議とも思った。
あんまり気にせず下っていると1箇所トンネルがあって
そこを通らない限り帰れない事に気づいた。真っ暗なのでさすがに
やな感じしたが、ずんずん進んでいった。そしたらトンネルの中から
「ブギャァ~!!」って声がした。たぶんイノシシだと思う。
なんというタイミングの悪さか。メッチャびびった。
でも仕方ないのでトンネルに入ると真の闇。イノシシはもういないみたい。
うちの犬は私の真後ろに付き、ちゃっかり私を盾にしていた。
 
 街からすぐの山でも、人以外のもの達が住む「異界」なんだと思った。

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1124567579/