山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

工事中に石が転がってきた

      2015/11/15

302: ノブオ ◆x.v8new4BM 05/01/17 17:34:53 ID:ve2Urmjf
>>292読んで思い出したんですけど・・・

4年前の工事終わりかけだから3月頃かな?
急な斜面で筋工(斜面に水平に土のうとか積む)やってたら、
上の方で芝張ってたオッさんが「あぶないぞー!!」って叫んだんです。
ほんで見たら、犬の頭くらいある石が何個かゴロゴロ転がってきたんですよ。
ちょっとパニクったんですが、まぁ途中でバウンドして逸れていったんで一安心。
でも当たったら絶対怪我するし、バランス崩して落ちたら谷底へまっしぐらっすからね。
洒落にならんわ!って思ってオッさんに「気ぃつけろやッ!」んみたいにタメ口叩いたら、
「イヤイヤイヤイヤ俺ちゃうねん、ちゃうねんて」と頭を横に振ってるんですけど、
それが、俺の方見ずに上向いたままなんですよ。手止めたままじーっと上見てる。
最初は(コイツ完全に誤魔化してるわ~)と思ったんですが、
その後、手招きしてこっちに来てくれとか言い出したんで、こらおかしいぞ、と。
オッさんの横まで来ると上の林のなか指差して、
「あそこに、さっきまで子供がおった」って言うんです。
『上の方で音がしたから見たら石が転がってくるのが見えて、慌てて避けてから下の方に
向かって「あぶないぞ~」って叫んだ。で、改めて上向いたら、林の中に小学生くらいの
子供が立ってこっち見てた。じーっと睨んでたら林の中へ逃げて行った』
オッさんの話を要約すると大体こんな感じ。
現場はえらい山奥で、いくらなんでも子供が来るような場所ではないし、
しかもオッさんは「浴衣着た子供やった」とか言うんで(嘘つくのも大概にせーや)
と内心思いながらも「ほならシーさん(現場代理人)に言うて子供探してもらおうや」
と嫌みたっぷりに言ったら、ホンマに言いに行きよって。
後で、現場の回りにグルッと「立ち入り禁止」の看板を立てに行かされました。
あの時は(オッさんの嘘のせいでアホみたいな仕事させられた)って思ってたんですけど、
確かにホンマやったらちょっと怖い光景っすね。山奥に和服の子供って。

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1105610395/