山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

出来損ない

   

359雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/10/02 23:38:42 ID:UXyuxyzL
友人の話。

彼の実家の山村では、時々おかしな存在が出たという。
それは村の衆から「出来損ない」と呼ばれていた。

炭焼きをしていた彼の祖父も、出来損ないを見たことがあるという。
薪の山のすぐ横を、灰色の兎のようなものが駆け抜けたのだと。
それは確かに兎の耳と胴体を持っていたが、決して兎ではなかった。
その頭部には目も口もなく、その身体を動かしていたのは黒い蟋蟀の脚だった。

その後も小屋の近くで何度か見かけたそうだが、その度に段々と本物の兎らしく
なっていったのだそうだ。
出来損ないの正体は誰も知らなかったが、おそらく山の動物を真似しているのだ
ろうと村では言われていた。

まれに、人間を真似しようとした出来損ないが出たらしい。
そうなるとしばらくは誰も山に入れなかったそうだ。
過去に人間に化けた何かが出たことがあるのだろうか。

今は炭焼きや猟をする人もおらず、出来損ないがまだいるのかはわからない。

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1095902251/