山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

カステラ一番電話は二番

   

439あなたの後ろの名無しさん:04/07/03 19:28 ID:b+h4KGUY
へたれハンターです。遅くなりましたがタヌキ囃子を。
3年前の冬、山梨で巻き狩りをしておりました。
私はライフルチームとして、じぃーっと動かず猪が追い出されるのを待ちます。
無線のイヤホンを耳に嵌め、寒さを忘れようと風音や鳥の鳴き声を聞くこと
一時間ちょっと・・・。
山中に似合わない音が聞こえます。運動会の実況中継・・・・・w。
曲名忘れましたが、某カステラメーカーの『カステラ一番電話は二番三時の
オヤツは文○堂』の軽快なメロディにのって、実況中継が・・・。歓声まで
聞こえます。混乱して少し聞き入っていましたが、慌ててシカリ(責任者)
に無線を飛ばしました。
私『山頂方向から人の声が聞こえます!』
シカリ『ハァ?! なんだってぇ?おーい!皆聞いたな!トマレトマレ!』
仲間『○○の横にいるけど何も聞こえませーん!』
仲間『私もでーす。どうしたんですかぁ?』
シカリ『ともかく銃から弾抜け!○○!(←私) 音を探れ!イケィ!』
正直嫌だったんですが・・・・責任者の言うこと逆らえないのが猟の掟。
しぶしぶ登っていきました。次に続きます。
440あなたの後ろの名無しさん:04/07/03 19:29 ID:b+h4KGUY
続きです。

が。どんなにゼェゼェいいながら登っていっても音が近くなりません?
その内、仲間から私が視認できるとの無線報告が・・・・。
シカリ『どうだー?』
私『なにもいませぇーん!(ゼーゼー)音も近くなりませーん!』
シカリ『でも聞こえるんかぁー?』
私『ハァーィ そですぅー』
シカリ『おめーそりゃぁーむじなだろー!テッポ派手に鳴らせ!』
なんのこっちゃ?と思いながら弾倉入れて手近な木の根元に向けて
ドンドンドンドンドンッ!と5連射しました。
耳鳴りが消えたら・・・・例の音楽聞こえません。
報告入れるとシカリ一言
『○○が騙されたから、この山やめるぞー!皆降りてこーい!』
一番疲れたのは、私でした。

ゴメンナサイ。読み直してみたけどホントつまらないですね。
私はこれで体験談尽きました。常連様がんばってください!

コメントする

出典:http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/occult/1087736948/