山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

揺れる霊山

   

731本当にあった怖い名無し:04/10/16 23:43:06 ID:1SCmH4lm
家にまつわる~かどうか迷ったけど、山がらみだからこっちにした。

うちは2ちゃんでも有名な霊山の麓(少し離れているが)に、数年前越してきた。
家族は全員、霊感は無いし、そういった話を一切しんじていない。けど年に数回、
家が大きく揺れるんだ。初めは「地震か?」と思ってテレビをつけるけど、ニュース
速報に出ないんだよな。俺一人の時だけかと思ったら、家族揃っている時もたまにだが
揺れる。段々気付いたんだが、地震の揺れと少し違うんだ。何かが凄い勢いで、家に
ぶつかる感じ。最近じゃ幽霊信じていない家族揃って、家が揺れると「御山から何か
降りてきたね」と笑いあってる。誰が言い出した訳でもなく、いつの間にかそういう話になってた。
ちなみに俺の部屋の窓を開けると、山まで遮る物が何もない。
田舎って訳じゃないし、そこそこ高ビルもあるが、その方角だけ高い建物は見あたらない。

怖い話じゃなくてすまん。

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1095902251/