山にまつわる怖い・不思議な話(山怖まとめ)

山の怖い話、不思議な話をまとめています。

先祖は大事に

   

319ホメイニ氏:04/09/03 13:04 ID:ADMxIO8Z
高校の時、体育の先生に聞いた話ね。うろ覚えだから細かい所は違うかも。
その先生が学生だったころって言ってたから、今からすれば大体25年くらいまえかな。
仲のいい友人たちと一人暮らしのヤツの所で飲み会してたんだって。
中には女の子もいたらしいんだけど、その女の子が部屋に入ってからやたらと
「なんか寒い、寒い」って言うんだって。
みんな「大丈夫?」くらいでほっといたそうで、バカ話に華を咲かせていたらしいんだ。
んで、ふっと気づいたらさっきまで「寒い」って言ってた子が俯いて黙り込んでる。
みんな「どったの?」て感じになったらしいんだけど、
そしたらその子がものすごい形相で部屋の主(だったかな?)を睨み付けて
いきなり罵倒しだしたんだって。
内容は「先祖の墓参りもせずに、このバチ当たりモンがっ!!」ってなことらしいんだけど、
女の子なのに、声が全然違う男の声になってたらしい。
で、その子、そんな恨み言を叫びながら相手の男に飛び掛って首を締め出したらしい。
一気にみんな、酔いも冷めちゃって、あわてて女の子を止めに入ったそうなんだけど、
これが驚いたのなんのって、大人の男が数人で押さえにかかってもびくともしない。
それでもなんとか女の子を押さえ込んだ時には、相手の男、泡吹いて気絶してたって・・。
「先祖は大事にせなアカンぞ」とその先生は言ってたけど、
授業中に腹が痛くなったと言って、生徒を残してグランドの裏山で野グソしてくる先生も
立派にバチ当たりモンだと、山神さまだとか出てくるここのスレ読んでて今更ながら思った。

コメントする

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1093403309/